Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

女の子の方が気に入ってます

2006年03月04日 | Weblog
お雛様はもう片付けないといけないのですがー
お仕立してみました。
今回は花糸にてエクステンションを付けたフリンジ仕立の壁飾りです。
上部にはこれも花糸でボタンホールステッチのわっかを付けました。
いやー仕立の前に一波乱
画像を撮るときになって気がついたのですが
男の方が出来上がりが短い???
胴が1目足りなかった!!!
気がついた間違えは直さねばっ!
と余計な手間がかかりました。
こうゆう幾何学な模様って間違えなさそうで、間違えると分かりづらいのですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈子)
2006-03-05 12:13:55
umiumiさん こんにちは

あいかわらずハイペースなお仕事ですね。

それにしても直すなんて..素晴らしい。

私だったら気づかないことにします。
返信する
Unknown (ひでこ)
2006-03-05 17:04:09
はい、私も美奈子さんのご意見に一票

少し離して飾ることでしょう
返信する
Unknown (ひでこ)
2006-03-06 12:56:27
書き忘れました。

上のリングって何かな?って思ったんでした

ブルーのリングに思い当たる物がないわ

はっ!!もしかしてヒーダボーリング?
返信する
Unknown (umiumi)
2006-03-06 17:29:11
いえいえ~美奈子さん

小物ばっかりです。

もっと複雑な間違え方だったらそのままにしちゃう所なんですけどね

私もよっぽど目をつぶろうかと思いました。



ひでこさんそれも考えました

仲の悪いお雛様のようで・・・

リングは正解です!花糸をぐるぐる輪っかにしたものにボタンホールステッチをしたものです。

花糸で作ったら結構かわいかったですよ。

簡単だし、大きさも自由でまた使い道がありそうです。
返信する

コメントを投稿