Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

1976年鳥のフレメ カレンダー完成

2019年09月02日 | フレメカレンダー
8月の山形旅行の前に1976年フレメカレンダーが完成しました。



お仕立てはいろいろ考え、特にこの年のデザインは色数が少なくどうしても寂しい印象になってしまいます。
それを元の持ち味を生かした仕立てを幾通りか考えた結果…
抜くか足すか日々作戦は変わりましたが
やはりシンプルなボーダーという形になりました。



引きで見るとわかりませんが、銀糸が入っています。

チャレンジしてみたい仕立てもあったのですが
結局こんなところに落ち着くこととなりました。

所詮私の引き出しもこんなものかと毎回ながら
少し物足りない感じもあります。
なかなか冒険はできないものです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2019-10-05 13:35:51
はじめまして。
こちらのカレンダーが突然無性に刺したくなりまして、画像検索からお邪魔しました。
12ヶ月、こうして並べると圧巻ですね。
ボーダーの色使いも素敵です。
いつかこのカレンダーとご縁があれば真似させていただきたいな〜と思いました。
返信する
Unknown (umiumidec06)
2019-10-06 14:02:12
なおさんはじめまして!コメントありがとうございます。
このフレメカレンダーは意外と刺しているのを目にすることが少ないのですが、やはり実際刺した方が断然良いです。
色数が少ないのでサクサク進みますよ!
返信する
Unknown (なお)
2019-10-07 01:08:25
お返事をありがとうございます。
そうですよね。実物の方がきっと断然良いですよね。
この年のカレンダーは刺している人がをほとんど見かけませんね。
そもそも この年のカレンダーってオークションなどでも見かける事がなく、憧れで終わってしまいそうな気もしますが、いつか手にできるよう、アンテナをはっていようと思います。
返信する
Unknown (umiumidec06)
2019-10-09 23:55:06
鳥モチーフのカレンダーは人気が高いようです。
いつか出会えて手にすることが出来るとよいですね。
返信する

コメントを投稿