ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

おとぎの国 オーデンセ -デンマーク旅行ー

2011-09-12 17:32:35 | 旅行
オーデンセはコペンハーゲンからインターシティ・リュンという特急列車で1時間15分。
コペンハーゲンのあるシェラン島からフュン島まで海を渡りますが車窓の外には美しい海と風力発電の風車がずっと続きます。

オーデンセはアンデルセンの生まれ育った街です。


街全体がかわいらしい。

マンホールにも切り絵の模様。というのもアンデルセンは切り絵がお得意だったようです。



オーデンセ駅からオーデンセ川の間にある観光名所やショッピング街は2時間も歩けば見終えてしまうほど小さな街です。

駅前は王様公園。











公園の中には美しく刈り込まれた庭園が広がります。日本のオダマキみたいなお花が咲き乱れていました。





オーデンセ川のムンケ・モーセ公園。



ショッピング街は歩行者専用です。





大きなデパートなどはなく専門店が並びます。

スーパーのカートはこんなの。引っ張るんですよ。これって合理的。


街のあちこちにアンデルセンの物語のオブジェが飾られています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿