ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

デンマークのビールはおいしい。 

2011-09-07 22:17:06 | 旅行
旅行に行って必ずすることは、その土地のスーパーに行くこと。
これはオーデンセの老舗スーパーです。

調味料や果物、スナック。お国柄で面白いものがいっぱいです。

今日はビール特集にしましょう。


カールスバーグの2011年版。日本には入ってこない柄ですね。

と、ツボルクのclassics.


HC Andersen eventyr ビール。これはビールなのに9%もあるのだ。
味はフルーティ。9%もあると思えない飲みやすさ。現地の人もAndersenの切り絵模様は珍しいと言ってました。

ロイヤル・エクスポート。

aalborg dild akvavit。これはジャガイモの焼酎です。すごくキツイ。
これは黒ビールと交互に飲むのが普通らしい。






オーデンセの地ビール Albani.

街のイタリアンレストランで。軽くて美味しい。

最後の夜は胃袋も疲れちゃったので、こんなスナックをセブンイレブンで買ってツボルクを。




スナックはベーコン味。ちょっと癖があって・・・・。


まあ、こんな日もありまして・・・・・。
チーズやスナックで。


因みにデンマークはセブンイレブンがあちこちにたくさんあります。が、ビール、ジュース、スナック、焼き立てパン、ピザ、新聞などを売っているだけで日本のようになんでも揃う、という便利さはありません。
ビールなどはスーパーよりかなり高めです。

このお店はストロイエという有名なショッピング通りの入口にあるセブンイレブンです。コペンハーゲン中央駅からすぐです。



ですが、便利なのでやっぱり買い物に行きますね。



ビールがあればハッピーさ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボルグのクラシック ()
2011-09-25 17:25:22
初めまして。
デンマークのビールを探していたら、こちらのサイトに遭いました。
今年、北欧へ旅行に行った際に、試しに1缶、購入して来ましたが、とても美味しくて日本でも購入出来ないものかと探しているところです。
何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (ロンド)
2011-09-25 22:38:43
Lさん
はじめまして。
デンマークのビールはおいしいですね。
カールスバーグは毎年新しいデザインでビールを出すそうです。輸出しないで国内だけのデザインがあって、それが今回写真に載せたものです。またデンマークではカールスバーグ以外にもたくさんあるようです。
オーデンセに行ったら、地ビールのAlbaniなんていうのもおいしかったです。

返信する

コメントを投稿