ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

神楽坂 saint matin

2015-09-04 17:19:24 | 神楽坂グルメ
今日午前中に飯田橋まで用事を足しに行ってきました。
陽射しがきつく、真夏の暑さでした。
気温もぐんぐん上がって汗だく。

ちょうどお昼時。
よく考えたら平日のランチはほとんど経験がない。
お昼ともなるとお店はどこも満杯です。

本多横丁のこのお店はすごく気になっていたのですが、いつも混んでいて諦めていました。
ちょうど入り口付近が空いたのを見て、入れました。

若鶏のソテーとフレンチフライ。



まずサラダとパン。



わぁー、ドドーンです。
食べ切れるかなぁー。

マスタードが2種類。

しっかりとした塩味で皮はパリッと肉はふっくら。


とても美味しかったです。
しかし、すごいボリューム。
しっかりお腹を空かせて行くお店です。






その後、うちに帰って練習なんぞしていたら突然の雷と土砂降りの雨。


30分前が信じられない。
しかも、東京に竜巻突風注意報が出たんですよ。
激しい秋だわ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2015-09-06 09:40:52
盛り付けたお料理を見ると気取らない味のお店のようですね。
私好みのお店のように思います本多横町にあるのですか。
急な天候の変化がありますね、竜巻も北烏山で起こったとか。
ゲリラ豪雨の前に帰宅なさって良かったですね♪
返信する
Unknown (ロンド)
2015-09-06 09:58:10
本多横丁の中程、交差点の角のお店です。
この日は若鶏のソテーの他、豚肉のビール煮、塩タラとジャガイモのグラタンなどありました。
どれもボリューム満点で1080円。 安いでしょう?
私の若鶏は2人でシェアしてもいいくらいありました。
でも不思議に軽くて。きっと油が良いのじゃないかなぁー。
ずっと昔からあるお店です。活気があって素敵なビストロです。
返信する

コメントを投稿