ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

アミティエ 神楽坂 ー神楽坂グルメー

2008-04-28 23:11:11 | 神楽坂グルメ
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂

近所の小さなケーキ屋さんです。ほんとに美味しいんですよ。
新宿区築地町という神楽坂駅から急な坂道をどんどん下って行くところにあり、そこは印刷工場やマンションが立ち並びちょっと不思議な場所です。
イタリアンやフレンチが並んでいる神楽坂の繁華街(?)とはすごく雰囲気が違います。
そんな新宿の生活観あふれる下町の中に、すごくしゃれたギャラリーやオーダーメイドの鞄屋さんがあったり、小さなケーキ屋さんがあります。

ちょっとボケちゃいました。

イチゴのショートケーキ、チーズケーキ、ブリュレ、シュークリームを買いました。夕方だったので種類もだいぶ少なくなっていました。

プチガトーなのでほんの2口3口くらいのサイズです。
いくつも食べたい時、この大きさは嬉しいですね。

イチゴのショートケーキ。 スポンジがすごく柔らかくて、クリームもホワッとしています。


チーズケーキ。


ブリュレ。プリンのような柔らかくて美味しい生地の一番上はキャラメルが。パリンと乗っています。スプーンでサクッと。美味しいです。


シュークリーム。これはすごいです。皮が香ばしい。それにカスタードクリームはバニラビーンズがたくさん使ってあって、以外に甘くなく、サラッとした甘さで口の中にくどさが残りません。





お店でお茶とケーキもいただけます。今度はここでお茶しましょう。


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿