ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

鴨川から京都御所の桜 -京都ー

2012-04-19 20:21:22 | 旅行
散る間際の満開の桜を眺めながら鴨川をぶらぶら散歩してきました。



飛び石が亀なんですね。かわいい。

見事な桜・桜・桜。






京都御所の敷石をザクッザクッと踏みしめながら散歩、というには寒すぎる日でしたが、ここはまた大きくて見事な枝垂れ桜が広大な敷地の一角に囲まれていました。





はぁー、ため息しか出ません。










京都の桜は大きくて色も濃いですね。東京の桜と大きく違います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2012-04-20 22:52:56
二番目の鴨川の写真、今は無い京都フジタの近くの様な。
私は京都へ行くと「京都ホテル」「京都国際H」「Hフジタ」でした。

桜の頃の京都に足を踏み入れられぬまま今日に至っています。
羨ましいなっておもいながら、ロンドさんの日記を楽しんでいます♪
返信する
Unknown (ロンド)
2012-04-21 11:23:33
シャレードさん

鴨川の川端通りを散策。川向うは確かにホテルフジタのあたりですね。
のどかな良い川です。川端通りは桜の名所でずっと長い長い桜のトンネルは続きます。もう散りかけだと教えられましたが、それでも色あせることなくピンクピンクの満開でした。
本当にため息の出る美しさです。秋も良いけど、桜の時期も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿