ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

鯛のあら煮と山吹のかき揚げ蕎麦と焼き肉弁当

2017-01-20 23:11:40 | 家ご飯 和食
昨日スーパーに行ったら鯛のあらが売っていました。なかなかないので嬉しくなって購入。280円也。
甘辛く煮付けてみました。


その買い物帰りに立ち食い蕎麦屋さん、山吹に。
1時過ぎてましたが混んでます。買い物袋を抱えたおばさんが入れる隙があるかなぁー?
ラッキーにもカウンターの端が空いていたので即入店。
やっぱりかき揚げそば。


サクッとして軽いかき揚げ。
蕎麦のツユがまた美味しいんだなぁー。


今日はまたまたお弁当。


3つに分かれている使い捨て容器を買ったのです。
焼き肉と、穴子弁当。
ナムルはもやし、にら、にんじん。
卵焼きとたくあん。

たくあんはなにも冬でなくても作れることがわかったので少しづつ作ります。糠と塩と柿の皮だけ。
柿の皮は甘味だしですが、結構甘くなりますから少な目です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿