Optimisme

ま、いいか♪が口癖で、超マイペース。40歳で出産し、2度乳がんになっちゃった。それでも私の人生面白い。楽観主義で生こう!

童心に帰って

2015年04月09日 | 日記

今日は、ポーセラーツのお教室だった。

キャロリン先生から「お教室の日、イースターパーティーをしませんか」と、

事前にお誘いがあったので、いつも以上にこの日を楽しみにしていました。

午前中にポーセラ-ツのレッスン。

お弁当を注文してくれていたので、皆で美味しく頂きました。

このお弁当、前回から注文しているのですが、超こだわりの手作り弁当で

とても美味しいのです。

女店主が営む和食屋さんで、一人で切り盛りしているとか。

そして、配達までしてくれ、本日のメニューについて説明もしてくれた。

筍ごはん、ふき、ふきのとうとタラの芽のかき揚げ・・・季節の食材を使い、

里芋や人参などの野菜も契約農家から調達しているコダワリ。

デザートの桜餅も、手作りでとても美味でした。

 

お腹がいっぱいになった後は、いよいよイースターのイベントです。

アメリカ旅行に行ってたキャロリンさんが、イースターグッズを全てアメリカで買ってきてくれました。

アメリカの子供達は、こんな風にイースターを楽しむのね・・・と言いながら、五十路のマダム達が

童心に帰って楽しみました。

 
ゆで卵に、ピンク、ブルー、オレンジなどの色つけ。予めロウソクで文字や絵を書いておきます。
うさちゃんと、ひよこちゃんを作ります。
アメリカのキッズ用なので、出来上がったパーツをペタペタ貼るだけ。
楽しい雰囲気、伝わるかしら♪

 

 


最新の画像もっと見る