Optimisme

ま、いいか♪が口癖で、超マイペース。40歳で出産し、2度乳がんになっちゃった。それでも私の人生面白い。楽観主義で生こう!

ハーブ

2020年04月28日 | 日記
ハーブをドライにするタイミングは、開花直前がベスト。ハーブの花は可憐で可愛いんだけど、香りの良いドライハーブを作るためには仕方ないのです。無駄にせず、ちゃんと美味しいお料理に使ってあげるから許してね!
今日は、タイムの収穫。
直射日光を避けて、2〜3週間放置するだけで自家製ドライハーブの出来上がり。

下の写真は、モヒート用のハーブ、イエルバブエナ。
ハーブのカクテルとして有名なモヒート。普通はスペアミントやペパーミントを使うんだけど、本場キューバでは、こちらのハーブを使うんだそうです。
1月に母親の一周忌に山梨に行った時立ち寄ったハーブ園で苗ポットを発見。
今年の夏は、このハーブで冷えたモヒートを飲むのが楽しみ。





最新の画像もっと見る