おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

メルキュールの夜明け

2023年01月17日 | 動画

あゝ、なんか……

いろいろとあって、疲れた orz..

雪は止まんし。

ははは……

なーんも見えん(笑

せっかくのお部屋なのにさぁ。

これまで何べん泊ったかしれないけど、

今回初めてだわ。

エレベーター・ホール前の、

テレビ塔ビューの部屋。

年々立ちはだかる高層ビルのせいで、

テレビ塔ビューのお部屋は激レアです。

お!

晴れてきた。

ちょっとお茶してこよう。

ラウンジ営業試験中の、

レストラン「ボルドー」へ。

(宿泊者限定。この記事現在。)

誰もおらん……

アコーの会員カードの、

ビジターは単品毎だが、

ゴールド持ちは500円で、

シルバーとかプラチナとかは無料で、

フリーフローになる。

ただし試験中のため、

営業日に当たるかどうかは、運次第。

営業する場合はチェックイン時に

教えてくれる。

とりあえずはコーヒー。

セルフではなく、

店員さんが用意してくれる。

今後はどうなるか分からないけど。

市内のこういうサービスは、

ほぼセルフだからなぁ。

ひと足りないから、しゃあない。

とかなんとか、やっているうちに、

晴れました。

んん~。

いい眺めだ。

みなさんにもぜひ、

夜明けを味わっていただこう。

 

まずは夜から。

 

 

 

そして夜明けへと。

 

 

夜更かししちゃったよ……

上の晴れた写真を、

スマホの待ち受けにした。

この景色も、

いつまで見られるかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、もうひとつあった。 | トップ | アコーのゴールド会員になる »
最新の画像もっと見る