自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

3年越しのキンモクセイ

2020-11-20 07:56:39 | 日記

 職人1.5人分の仕事量のあるお庭

で1日分のお金で済まそうとすれば、

選択し優先順位を付けて剪定して行く

しかありません。

また、作業性を良くするべく庭木を小

さく整えるか間引くかし、自分で出来

ることは自分でやり、職人1人分のお

庭とすれば経費の節約になる。

 

庭を作って以来庭木を増やし続けて、

それぞれが大きく成ってるのに間引こ

うともしないゴチャゴチャの庭で目隠

し何て言いだしたら切りがない。

採光と風通は、隣人にとっても重要な

ものでもある。

 

で、今回はキンモクセイを3年分切り

戻しました。

元々は小さなキンモクセイを、代わっ

た所有者の意向で目隠しとして大きく

したもので、枝を見ると7年分の約倍

以上に大きくした形だ。

そして、1m程でお隣の物干し場があ

るという、都会とは狭苦しく哀れなも

のだ。

 

だから、お客の意向でないが少々多め

に切りました。犬の糞尿で年々臭くな

る庭なので、今年でお終いにしようと

思う御礼奉公。

木や草で荒れてるのは良いとしても、

ゴミと臭い匂いはダメだ。

来年は知らん。

 

ところで、アメリカ大統領選で米軍が

トランプ側に付いた。

今まで世界で悪さしてきたCⅠAはバイ

デン側という構図。

米軍と米有権者が手駒にされない自主

独立勢力と世界を統一政府にして人間

をコントロールしたい金融資本勢力と

の戦いだ。

いや、金融資本も割れていて、情報の

高速化時代で悪さは長くは続けられな

い。悪人は内ゲバを始めるものだ。

 

 

20年前の日本の漫画に「沈黙の艦隊」

というものがありましたが、軍産複合

体が肥大して大統領の命さえ金の為な

ら奪うという問題を提起した漫画でも

ありました。

戦争を起こし武器で儲け、都市を破壊

して復興に投資して更に儲けるのが軍

産複合体で主人は金貸しの金融資本家。

 

9.11で懲りたアメリカ軍トップは

意味のない戦死を望んでいないからト

ランプ側。トランプは世界から米軍を

撤収させると言っている。

民主党になれば、またどこかで合法的

に戦争を始めるが、法律で決まれば軍

人は行くしか無いのだ。

 

マスコミ使ってコロナ騒ぎ。膨大な検

査数で悲惨を煽る銭儲け。

世界中でマスクという名の覆面社会の

出来上がりだ。

ワクチンへの期待度を過剰に宣伝して

いるマスコミですが、公共の電波で嘘

を垂れ流すツケは、その内その身に帰

るだろう。

 

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の剪定 | トップ | たのむで羅臼昆布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事