よきおとづれ  

メッセージは榎本和義牧師

4月27日(火)の聖言

2010年04月27日 | Weblog

「神よ、あなたはわたしの神、わたしは切にあなたをたずね求め、わが魂はあなたをかわき望む。」詩篇63:1

 この詩篇は表題にダビデの歌とあります。彼は先王サウロに命を狙われ、逃避行をしていました。恐らく、絶えず不安と恐れがあったことでしょう。彼にとって唯一の慰めは神様との交わりです。しかも、この神様は誰のものでもない、「わたしの神」なのです。この確信は彼を不動のものとします。私たちも誰にもはばかることなく「あなたはわたしの神」と告白し、堅く信頼しましょう。(KE)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の神 (輝子)
2010-04-27 20:45:11
mariさん こんばんは。(*^_^*)

この子達可愛いですね!
私の神と言える幸いを覚えます。
明日は我が家でまた違う家庭集会
なんですよ。
求道者の方の為のは月1度必ず我が家。
明日のは月1度だけど、家は順番なんです。
これはあくまで学びと交わりです。

GWですね。私も撮りすぎて、暫く
ゆっくりします。静まるのも大事ですね。
返信する
Re: 私の神 (mari)
2010-04-28 22:46:42
輝子さん、こんばんは(^^♪

>明日は我が家でまた違う家庭集会
お恵みの連続ですね すばらしいです。

私たちは 明日は70周年記念感謝会です。
授洗した当時のことを振り返るときに
なんと幸いな人生だろうかただ感謝で一杯になります。

GWは外出しない方が良さそうですね。
毎日がGWなんですから---
今日は有難うございました。
返信する

コメントを投稿