よきおとづれ  

メッセージは榎本和義牧師

11月20日(土)の聖言

2010年11月20日 | Weblog

「主が命じられたのでなければ、だれが命じて、その事の成ったことがあるか。災もさいわいも、いと高き者の口から出るではないか。」哀歌3:37-38 

天地万物が神様の創造によるのだと信じるとき、私達の日常生活もまた創造者の摂理によって存在していると信じざるを得ません。神様の許しがなければ、人はなにひとつ出来ないし、事は起こりません。人にとって善いことも悪いことも、神様のご計画とみ思いによるのです。それらの結論は世を去るとき、否、終末のときまで待たなければなりません。(KE)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主にある試み (輝子)
2010-11-20 09:14:49
maryさん おはようございます。(*^_^*)

生きてる時は時に大変辛く思いますが、これも
神様から出た事なんですね。最近この事は神
様のどんな御計画かな?と思う事が多いです。

何も無駄が無いですよね。主に委ね、生きて
いきたいものです。
返信する
Re: 主にある試み (mari)
2010-11-21 22:37:03
こんばんわ~♪

生活する中で少し辛い事が起こると
もう駄目だと そればかりが大きく 脳裏をかすめて 神様を見失いそうです。
しかし、すべてが神様のご計画なんですね
しっかりと 目を高く主を見上げて歩きたいものです。

>何も無駄が無いですよね。主に委ね、生きて
いきたいものです。

アーメンです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿