うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

インスタントうどん考察55 「巣鴨 古奈屋監修 カレーうどん」

2024-02-20 21:00:00 | └カップうどん考察♪


久しぶりの「インスタントうどん考察
ここ数年は「赤いきつね」「緑のたぬき」を大量買い&消費してたので
他のを食べる余裕なし。
消費期限切れも解消できたのでセブンイレブンで気になった商品を購入。
「古奈屋」といえばカレーうどんの有名店。
他メーカーからも発売されてた記憶があるんだけどな。
熱湯5分だけど撮影の為4分で終了。
確かにクリーミーなカレー。マイルドで後味には和風ダシもしっかり感じます。
が物足りなさも感じます。ここで後入れの調味油を投入すると飛躍的に上がりました。
これはマー油かな。縦型のカップに細目のうどんは食べやすい。

「巣鴨 古奈屋カレーうどん」明星食品(セブンイレブン限定)
◇スペック◇
 ■麺・・・・油揚げめん
 ■スープ・・調味油
 ■かやく・・味付油揚げ、揚げ玉、人参、ねぎ
 ■内容量・・94g(めん65g) 379kcal

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | 祝11周年訪問♪「讃岐の男うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿