うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

倉敷の「うどん坊」

2017-11-17 21:00:00 | ▽店でうどん♪倉敷市内

現在、岡山県内には5軒の「うどん坊」がある。
岡山市北区加茂の「うどん坊」
津山市の「うどん坊」
鏡野町の「うどん坊かがみの」津山の2号店
美咲町の「うどん坊みさき」津山の3号店
そして倉敷市中島の「うどん坊」



お店のホームページは充実、facebookの更新頻度が高いので事前にリサーチ済。
注文は決めての訪問である
のはずが、新メニューのお試し価格を見て心変わり
先客さんの注文のカレーうどんが目の前を通り過ぎる。香りがすごい!
別客さんのとこにもカレーうどん。香りのダブルパンチ
これは辛すぎるな
遅れて私にも配膳されました。

【食べたうどん→炊き込みご飯セット】


カレーうどんじゃないんかーい
客席中のスパイシーな香りにも負けないカツオの効いた出汁。
確かにこの出汁のカレーうどんは旨いだろうな。だから人気なのかも!
と思ったけど、オイラの頼んだうどんも負けてはいない。
炊き込みご飯も出汁が効いてるぅ~。
これに天ぷら、天かすでも入った汁だったら最高なんだけどなぁ~。
いや、これは汁を堪能させるためにあえて入れないんだろう。
作り手の信念を感じた。

◇「うどん坊」一般店◇ http://udonbou.com/
 住所:倉敷市中島797
 電話:086-465-7779
 営業:11:00~21:00
 定休:火曜

「うどん坊」の過去ブログ
 「久しぶりに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもうどん3軒目!「「手打... | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿