うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

津山~真庭うどん旅4

2010-07-28 23:53:39 | ▽店でうどん♪美作エリア
ここ数年は蒜山・米子に行くにしても高速を使うため、途中の落合・久世で降りることは皆無。
いや待て!そういえば去年、真庭ICで下りて勝山に行ったっけな
真庭~久世間のR313にはうどん店が多いが、通過点というイメージがあって未制覇店ばかり。
南から、「まるまん/サンプラザ店」「セルフうどんのインター」「丸萬/本店」「天領」「味平」
がある。ちなみに勝山の2店をやっつければ真庭市全店制覇

今日のところは何とか2店はやっつけたいところだがどこか開いていないかな・・・
看板には、手打ちうどん&和食処。
こちらは本店で、支店にイオン津山と鳥取のイオンに出店している。
セルフ店はひらがなで「まるまん」を用いて、高梁・落合サンプラザ・米子に出店、
計6店もある県北のうどんチェーン店なのである。

メニューを見ると定食類の豊富さにびっくり
寿司に刺身に、ハンバーグ・メンチの洋食系定食、ハンバーグ・メンチの洋食系定食、
ドミ・みそ・ソース・和風のカツ系定食、ビビンバ系定食や丼物系もある。もちうどん付き!
大人から子供までジャンルを問わない品ぞろえには恐れ入りました
しかしながら単品うどんの数は意外と少ない。
おやつタイムの時間帯、お客はオイラだけで正直期待はしていなかったけど、
うどんは茹でたてに近くうれしい誤算。
滞在時間中に法事懐石の相談をしに数組来店があったが、接客を聞いていても
地域で信頼されているお店なんだと感心しました。

【食べたうどん⇒山かけうどん】


≪メニュー≫
  山かけうどん 650円、肉うどん 680円、天ぷらうどん 740円、丸萬うどん 750円、
  特上ぶっかけうどん 980円、ミニうどん260円、 
  ざるうどん 500円、天ざるうどん 900円、釜あげうど ん550円、天ぷら釜あげうどん 950円、 
 夏うどん
  さっぱり梅うどん730円、中華風冷麺(細うどん)750円、
  ピリ辛ジャージャー麺(らうめん)800円、特製つけ麺(らうめん)900円、
  
  うどん定食 750円、天ぷら定食 1100円、寿司・刺身定食、各種定食充実、
  そばもある

◇「丸萬本店」一般店◇ 
  住所:真庭市下市瀬1207-10
  電話:0867-52-2200
  営業:10:30~21:00
  定休:無休
  店内:禁煙 喫煙席外にあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山~真庭うどん旅3 | トップ | 津山~真庭うどん旅5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿