うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

水島うどん巡り♪3夜「うどん三佳」

2013-09-11 21:46:44 | ▽店でうどん♪倉敷市内


駐車場は満車、店内は9割がた埋まってる、13時前の光景。
偵察した日、潜入日ともにすごい人気です。
近くの自工関係者なのかビジネスマンも多いです。
久しぶりに来たけど昔を思い出してあの組み合わせかな。
周りを見回してもやはり鉄板の組み合わせかな

【食べたうどん→ざるうどん&いなり】


配膳も早い。昼の限りある時間にこのスピードはありがたい。
美しく盛られたうどん。見ただけで旨いとわかります
うどんの表面はなめらかでツルツルエッジもきれいで見とれますね
のど越し最高噛めばもちっと。適度なコシで一気に食べ終わっちゃいそう
多加水でよく熟成したうどん。たぶん粉はアレだろうけど円熟の技が垣間見れます。
倉敷的な甘出汁まではいかない感じだが、いなりがいい仕事してくれます。
ふと客席を見ると先ほどの混雑ぶりが嘘のよう。
いなりは売り切れ寸前だったので通常3個から2個になってます。

<メニュー>


◇「うどん三佳」一般店◇
 住所:倉敷市水島福崎町7-22
 電話:086-448-3000
 営業:11:00~15:00
 定休:

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水島うどん巡り♪2夜「天霧う... | トップ | 水島うどん巡り♪4夜「まるし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (かんちゃん)
2013-09-13 11:28:44
ここだけは 私も 未訪問。

だって3時に閉まるんじゃ 平日 行けんし。

せめて もう少し 開いてたらなぁ。
返信する
こんばんは (udon侍)
2013-09-14 00:37:27
かんちゃんさま、こんばんは!
そうなんです。営業時間が短いのが最大の難関。
と言いながら、あまり通らないのが最大の言い訳なんですが(^-^;
北浜ネタいただきましたよ!ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿