うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

レンタサイクルでうどん巡礼「こころ」

2012-07-04 21:00:00 | ▽店でうどん♪高松

栗林公園周辺を彷徨ってみたけどなんぼにも暑い
こう暑いと思考能力低下で行きたいとこが思い付かない・・・。
なんか冷たいうどんがいいなぁ~と思い出して先の店のすぐ近くお店へ!



【食べたうどん→氷釜揚げうどん】


キター!見るからに涼しげな氷の上にげうどん
じつはこのうどんは釜揚げうどんなのであります!
運ばれて来た時はドライアイスの煙のごとく湯気が立ち上ってます
浸け出汁も“熱出汁” “冷出汁”がついてくるのです
氷に触れていない部分は「釜揚げうどん」で“熱出汁”
氷に触れている部分は「冷めたいざるうどん」で“冷出汁”でいただきます。
店内は暑かったのですが、視覚的に涼しいからか熱出汁がハマるのです!
熱い部分、冷たい部分、ぬるい部分。
それを熱出汁でやるか冷出汁でやるか。
うどんを120%楽しめる珠玉の1枚でした

◇「こころうどん」一般店◇
  住所:高松市中野町16-18
  電話:087-834-0527
  営業:11:00~15:00 17:00~23:00
  定休:日曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタサイクルでうどん巡礼... | トップ | レンタサイクルでうどん巡礼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿