おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

英国王のスピーチ

2011年03月06日 | 日頃
英国王のスピーチ

妻が良い席を予約してくれたので、川崎まで二人で観にいきました。
良い話だと思います。
約2時間の上映でしたが、時間を感じさせませんでした。

第2次世界大戦前の話ですが、観覧後、本屋で調べると主人公のジョージ6世は
大戦後間もなく亡くなられたそうで、歴史を勉強しても名前が挙がってこないのではないかと思います。
この方が、その後活躍されてたら、若い頃の苦労話としてもっと有名なエピソードになったのではないかと思いました。

知る人ぞ知る、良い話だなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田 ペリーロード | トップ | BRICK HOUSE シャツ工房に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日頃」カテゴリの最新記事