おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

宇都宮餃子 みんみん 今日は昼も夜も餃子三昧

2010年10月23日 | 食べ歩き
昼は正嗣の焼き餃子を食べたので、夜はみんみんの焼き餃子にトライした。
車で行っても正嗣より駐車場に入れやすい。
みんみんは、1人前6個で、240円。
メニューは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類。
さらにライス100円、ラーメン500円も選べる。
昼同様、焼き餃子2人前とライスを頼んだ。

この店には以前家族で来たことがあり、結構良い印象を持っていた。
しかし昨今の餃子の王将のもてはやされぶりや、我が家の近くには大阪王将の出店、
バーミヤンでも5個ながら190円で出しているが、価格は抑えても結構本格的だ。
手軽にさまざまな餃子を身近に楽しめるようになってから食べてみると、あの時の感動は蘇らない。

正嗣同様、かりっと硬めに焼いてあるが、若干皮が厚めなのか、モチモチ感がある。
もう少し具が自己主張しているとバランスがよいと思う。
みんみんは、キャベツがやや多目なのかな。具がみずみずしく感じる反面、パンチが弱くなる。

ここはライスもビールもあるので、使い勝手がいいと思う。
だけど、餃子を食べるときはビールが飲みたいよな。
奥さんが運転してくれれば良いのにと、強く思う。

宇都宮みんみん 鹿沼店餃子 / 鹿沼駅新鹿沼駅樅山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮餃子 正嗣 | トップ | 奥日光 湯の湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事