おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

あなたの趣味は

2012年10月23日 | 日頃
よく、会話の始まりなどに使われるフレーズです。
聞かれたことありませんか。

私はこの質問をされると困ってしまいます。
今の私には、振り返ってみると趣味らしきものが見当たらないからです。

小中学生の頃であれば、読書、鉄道模型、野球などがあげられました。
中高生になると、音楽鑑賞、それもFMエアチェック(死語)中心。
大学生になると、スキーをやっていたのですが、
社会人になってからは趣味といえるほどのめりこんだものがないんです。
クルマ、、、好きですが、いじるわけでもなく、ドラテクを磨くわけでもなく、単に好きです。
AV機器も好きで、ホームシアターを適当に仕上げていますが、凝ったものではありません。
パソコンなど情報機器も、こだわりますが、適当です。なんかさっきから矛盾が、、、
熱帯魚、最近ちょっと熱が冷めています。

だから、連休になると時間を持て余すんです。
よくないよなぁ。
セカンドライフが退屈なものになってしまう。ただの時間つぶし。
もっと生きがいを持った人生を送りたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスの2012年、小久保の... | トップ | Windows8を早速インストール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日頃」カテゴリの最新記事