おっ!飛鳥Ⅱ?
私は主に普通列車旅ですが、クルージング旅によく出掛ける知人の話です。
船の煙突に描かれたマークを『ファンネルマーク』と呼ぶそうです。
このマークは所有する会社を表すそうで、赤い2本線のこのマークは「二引(にびき)」というそうで、飛鳥Ⅱを運航する郵船クルーズとその親会社の日本郵船の船にも使われるシンボルマークだそうです。
大きさから言って、飛鳥Ⅱでしょう。
私は主に普通列車旅ですが、クルージング旅によく出掛ける知人の話です。
船の煙突に描かれたマークを『ファンネルマーク』と呼ぶそうです。
このマークは所有する会社を表すそうで、赤い2本線のこのマークは「二引(にびき)」というそうで、飛鳥Ⅱを運航する郵船クルーズとその親会社の日本郵船の船にも使われるシンボルマークだそうです。
大きさから言って、飛鳥Ⅱでしょう。

これは、みなとみらい線日本大通り駅近くの『横浜港大さん橋』。『飛鳥Ⅱ』に間違い有りません。

今朝のお天気は、昨夜の雨は上がったものの、梅雨を思わせるどんよりとした曇り空。

今朝は『10kmコース』です。

コンパクトデジカメでは追いつかない速さ。
所謂『伝書鳩』です。最近は愛好家も少なくなったようですが、何百キロも離れたスタート地点から、自分の巣に帰る速さを競う『鳩レース』は今でも行われていて、そのレースに出るために飼われている鳩の朝のトレーニングのようです。
所謂『伝書鳩』です。最近は愛好家も少なくなったようですが、何百キロも離れたスタート地点から、自分の巣に帰る速さを競う『鳩レース』は今でも行われていて、そのレースに出るために飼われている鳩の朝のトレーニングのようです。

これからは『ふじ』の季節のようです。

今朝は周回コースを歩いている人も少ないですね。

雨に当たることもなく戻ってきました。

1時間45分。散歩3人とすれ違いました。