越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

氷見雨晴海岸のケアラシと立山連峰の「日の出」

2010-11-20 18:29:05 | 「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ
【氷見雨晴海岸のケアラシと立山連峰の「日の出」】

2010年11月20日  6時15分 集合
ビデオや写真で撮る「絶景」富山の特等席めぐりⅡ
第九回 氷見雨晴海岸のケアラシと立山連峰の「日の出」

今日の雨晴海岸は気温7度で立山連峰は雲の中のお天気でした。昨日は素晴らしい好条件の天候だったらしく、今日は沢山のカメラマニアの人たちが来ていました。
ケアラシは気温が高かったせいか、チョッピリ立ち上った程度ですが、一応見ることが出来ました。
8時に終了、その後太陽が出ていたので小矢部と津幡の県境の倶梨伽羅古戦場の紅葉を見てから家に戻りました。

◎雲間からの光が沖合の女岩(めいわ)の松の後方に・・・シルエットが!


◎チョッピリ立ち上ったケアラシ(気嵐)


◎女岩(めいわ)と劔岳(頂上は雲の中)


◎JR氷見線の電車とケアラシ
 

◎雲間から朝日が・・・


◎帰りに立ち寄った小矢部の倶梨伽羅古戦場付近の山並みの紅葉
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルアリドウシ(蔓蟻通し) | トップ | 高岡古城公園紅葉と合評会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気嵐 (りんごの里から)
2010-11-23 17:49:14
こんばんは。
幻想的な雰囲気伝わってきます。美しいですね。一度出かけてみたいです・・・(田尻池で我慢かな(笑い))
<倶梨伽羅古戦場付近の山並みの紅葉>も見事ですね。
今朝から、寒くなりました。お身体大切にね。
返信する
ケアラシ (杉さんから)
2010-11-23 21:51:15
こんばんは。
都合で行けなかったですが、残念でしたね。
19日はよかったようですね。
今からですから、また出かけてください。
倶梨伽羅古戦場付近の山並みの紅葉、よかったですね。チューリップさんの映像は、迫力があります。
有難うございました。
今後ともよろしく。
返信する
りんごの里さんへ (チューリップ)
2010-11-25 22:56:13
こんばんは!
今回の雨晴海岸のケアラシはもうチョッとと言ったところでした。でも前日の影響か、沢山の写真愛好家の人たちが来られていましたよ。
今度は田尻池の朝(ケアラシ)の中の白鳥を撮ってみたいです。
コメント有難うございます。
返信する
杉さんへ (チューリップ)
2010-11-25 23:00:13
こんばんは!
そうですね、放射冷却で冷え込んだお天気の良い朝を・・・(土曜日?)・・・を狙って行きたいと思っています。
塾の方が8時に終わってしまったので、倶梨伽羅古戦場の方に行ってきました。紅葉は最盛期と言った状況でしたよ。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

「絶景」富山の特等席めぐりⅡ、Ⅲ」カテゴリの最新記事