越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

2022 ミユビシギ④

2022-12-14 08:09:56 | 野鳥

【2022 ミユビシギ④】

☆ミユビシギ(三趾鷸) ベース

☆2022 ミユビシギ③ 2022年9月30日

☆2022 ミユビシギ② 2022年8月31日

☆2022 ミユビシギ 2022年5月24日

◎2022年11月25日 石川県にて 写真13枚 + 動画

シロカモメを撮っているとミユビシギがメインでほかにハマシギ、トウネン(少)などの大集団が飛んできました

シロカモメを撮っていたら近くに降りてきました

一番手前にトウネンが1羽、黒っぽいのがハマシギです

シロカモメと一緒に

動画です・・・ミユビシギ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガモ(真鴨) | トップ | 2022 オナガガモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-t-mutsumi)
2022-12-14 15:37:29
大量にやって来ましたね👀‼️
ミユビシギなど (チョウキチ)
2022-12-14 15:46:43
すごい大群ですね。浜の状態、時間帯などによって大きく変わるのですね。
チョウキチさんへ (チューリップ)
2022-12-14 22:07:03
こんばんは!
砂浜で車の中からシロカモメを撮っていたら、遠くから群れの飛翔が近づいてきました。
そして近くに着地、よく見るとミユビシギがほとんどで、中にハマシギ、トウネン等が混ざっていました。
そして、少しずつ近づいてきました。
本当にラッキーでした。
m-t-mutsumiさんへ (チューリップ)
2022-12-14 22:09:59
シロカモメを撮っていると、大群のミユビシギ等が飛んで来て、近くに着地。波に合わせて全体で移動する様子は頭晴らしかったです。
そのあと徐々に車の近くまで近づいてきました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事