≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ つくばセンタービル周辺スケッチ ◆

2019-10-14 | ひろびろ

わたしの住んでいるつくば市には、

世界的建築家の磯崎新さんの作品「筑波センタービル」があります。

そして、2005年に念願の鉄道(つくばエクスプレス)が開通。

センタービルとは、ペディトリアンデッキで結ばれています。

その周辺には、商業ビルや公園、図書館、

少し歩くと、G7を開催した国際会議場。

今回、集中して、色々な場所をスケッチしました。

 

この絵は、商業ビルの2階から。

ちょうど通路にイスが置いてあり、

そこからマッタリとしながら描きました。

ちなみに、この絵の左端は、スタバです。

「Qt」というのは、この商業ビルの名前。

 

こちらは、バスターミナルの横から、

「筑波センタービル」方向を見たところ。

ただ、このビルは、描くのにとても難儀なので、

今回のテーマは、手前の階段のにぎわいという事で。

 

バスターミナルの横にあった「樹木」の下で、

行きかう人の迷惑にならないよう、イスを置いて。

このようなたくさんの階段、難しいですね。

それと、後ろの処理。

 

でも、お外でのスケッチは、とても気分いいです。

やはり、臨場感、ですね。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
工夫
 
試行錯誤
 
チャレンジ
 
いつも
 
いつも
 
考えてマス

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 串田先生・展覧会 ◆ | トップ | ◆ 飲茶・ジンホア ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事