≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ メジロと桜 ◆

2020-03-06 | 

今までとちょっと違う感じで。

「メジロ」投入。(笑)

 

「メジロ」の食べ物は、花の蜜だそう。

 

色々な絵、

「ホトトギス」+「梅の花」ですが、

描かれているのは、「メジロ」です。

 

「メジロ」   = 食べ物・花の蜜

          色・ミドリ 

「ホトトギス」 = 食べ物・虫

          色・灰色

 

お絵かきすると、色々なこと知って、

世の中を、見る目、広がります。

私の絵ハガキを、置いて頂いている

「カフェ・ド・コトブキ」さんで、

良くハガキを買って下さるOさんが、

写真を、送って下さいました!!

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
お絵かきで
 
世の中のこと
 
お知り合い
 
たくさんの
 
財産が
 
生まれます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 沖縄みやげ ◆ | トップ | ◆ メジロと桜 その2◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-03-07 16:59:06
メジロはよくテレビでもみかけますが、
そういえば、ほととぎすってどんな鳥かな。
ピンとこないかも。。

デコポン、描いてみました。
水彩だけだといまいちだったけど、
水彩色鉛筆も使ったら、立体感がでて
ずっとそれらしく描けたような!
楽しかったです!
アドバイスありがとうございます!
返信する
みこりんさん (setu)
2020-03-07 17:12:07
思いの外、上手くいったのですね!
楽しめて、良かったですね〜

絵を描くことに、ルールはないと思います。

ネットで、〔ホトトギスとウグイスの違い〕で、検索すると、よく分かります。

ホトトギスは、思いの外、地味です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事