≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

茨城ロボッツ・観戦記

2016-12-22 | イラスト日記

先週土曜日、バスケットの試合を

見に行きました。

「茨城ロボッツ」は、初めは「つくば」っていう名称でしたが、

体育館が準備できず、今は、水戸を拠点にしています。

 

今回はつくば市の「カピオ」催事場だったので、観戦に。

 

小さいスケッチをしたり、

パンフレットを、貼ってみたりして、

観戦ノートを、作ってみました。

 

スケッチブックの見開きで、こんな感じ。

 

以前、「イラスト日記」を、描いていたことがあります。

ここ数年、遠のいていましたが、

知り合いの方の「思い出日記」を見させてもらい、

進化&スクラップなどを盛り込んで、再開することにしました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波西武デパート・最後のク... | トップ | 2017年 元旦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (やっほ)
2016-12-22 23:31:41
バスケットボール観戦されるのですか?
面白いですか、私はバスケットはあまり見ません。
TVでもほとんどやりませんよね。

観戦ノートを作られるのですか、手の込んだ事を流石ですね。
これってどうやって作るのですか、手書き+PC貼り付け?
こんな芸当が出来るんだ。
へぇ~~~!です"(-""-)"
返信する
やっほ〜〜!さん (setu)
2016-12-23 01:18:26
長男夫婦が、バスケ観戦に、はまっています。
都内のチームですけどね。

時々こちらにも、見に来ます。
今回は、家族7人で 。

手の込んだことではないです。
スケッチブックに、小さい絵と、パンフを、切って
スクラップです。

上下のラインは、最近流行りのマスキングテープで、
アレンジしています。

以前は、マンガっぽくして、結構描いていて
好評でもあったのですが、行き詰まりました。
今回、仕切り直して、新しい事に、チャレンジ!!
返信する
setuさんへ (マリババ)
2016-12-25 21:54:07
こんばんは~
いいオリジナルアルバムができましたね。
スケッチブックにただ写真貼りつけたりするだけでなく見てて楽しいですよ。
パンフレット利用して切りとる、いいアイデイア、楽しみながら作れるもんね。
setuさんちょっと親戚に不幸がありおそくなりました。
返信する
マリババさん (setu)
2016-12-25 22:09:32
お忙しいのに、コメント、ありがとうございます。

秋口から、喪中のハガキが、届くようになって。
ご高齢の方から、少し若い目の方も。
自分も、近づいているのだなぁ、と。

ちょっと、気分が、変化しまして、これから、こういうの、多くなると思います。

よろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

イラスト日記」カテゴリの最新記事