≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

筑波西武デパート・最後のクリスマス

2016-12-21 | ことばの画集

「筑波西武」が、あと二か月ほどで、閉店です。

日本中の多くの百貨店が、閉鎖。

時代が変わっていくので、仕方がないですね。


中も、外も、かつてのにぎわいは、どこに、、、。
そして、好きだった、本屋さんも、最近は、なんだか、停滞気味で、
ガッカリしていました。


でも、あの30年前の「百貨店が来た!!」という気持ちを

残しておきたくて、最後、お礼を言いたい気分で、

ちょっと、絵は、おめかししてみました。

 

いつも、息子に見せて、絵の感想を聞くのですが、

今回、ちょっと、凹みました。

まだまだ、ね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陽新聞・イチョウ並木&蘭展 | トップ | 茨城ロボッツ・観戦記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店かぁ~・・・ (やっほ~~~!)
2016-12-21 22:49:35
百貨店が閉店に追い込まれる責任はお金持ちにあるのでは・・・
家の中に貯め込まないで、どんどん使ってくれなきゃねぇ~(笑)
setuさん!どんどん使って!(^^♪

それにしても寂しいですね。
もっと遠慮しないで絵の中に人の行列を入れて下さい!
天下の西部ですよ!盛大に送ってあげましょう。\(-o-)/
返信する
やっ〜ほ〜〜!!さん (setu)
2016-12-22 12:49:09
コメント、ありがとうございます。

ウソは、描けませんのです。
創作はできても。

百貨店っていう言葉自体が、レトロですね。
大きな声では言えませんが、欲しいものが、ないの。
そして、やっぱ、ね、、、、百貨店さまさま、、、しているのね〜

ステータスっていうのが、無くなったのね、最近。
販売ってことに対して。
返信する
昔が懐かしい~ (ツヤヤ)
2016-12-22 13:04:30
子どもの頃、百貨店に行くのがとても楽しかったですね
夢があるというか、華やかでウキウキしたものです

時代の流れですかね
利用客が減って駅がなくなったり・・・
淋しいなあ~
返信する
ツヤヤさん (setu)
2016-12-22 21:25:31
いつも、ありがとうございます。

ステータスのあった、百貨店。
今では、株が、下がってしまいましたね。

なんていうか、殿様気分が抜けない、商売方法では、買い物客は、来ないんですよね。

それに、大型の郊外型店舗、ネットショッピング。
これから、もっと変化していくのでしょうね。

わたしも、時代の波に、吹っ飛ばされそうだわ。
返信する

コメントを投稿

ことばの画集」カテゴリの最新記事