≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

2017年 元旦

2017-01-01 | 招き猫イラスト

 

あけまして、おめでとうございます。

 

今年は、「酉」年なので、「ニワトリ」の

被り物の「招き猫」イラスト、描きました。

でも、コレ、手書きとCGのミックスです。

 

昨年12月初旬から、風邪をこじらせ、

息子たち家族も色々な都合で、クリスマス前に

集合したので、

今年は、まさに、寝正月。

 

年末に、いつもやるお掃除などすべて、パス。

お料理も、パス。

 

受けている水彩イラストのお仕事、

ボチボチやりながら、

 

休養。

 

昨年、3月、五十肩がひどくなりリハビリ。

良くなってきたと思っておりましたら、

今度は、左肩から、首が、、、いたーい!

パソコン仕事をやると、悪化。

 

で、と、オサボリしたら、治ったのです!!

疲れだったのかなぁ。

 

今年、、、正確には、昨年末ですが、

むかし、ちょっとやっていた「イラスト日記」風のを

再開することにしました。

明日から、ボチボチ、アップします。

・・・・この前、アップしました「観戦日記」のようなものです。

 

昨年は、実は、新しい出会いが、たくさんありました。

そんなお話も、少し盛り込んで、今年のブログは、

わたしの生活を、少し公開していきたいと思います。

・・・・・恥ずかしいのですが、これから、

    どれくらい生き延びれるか分からないしね。

 

今年も、どうぞ、見てやってくださいませね♪

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城ロボッツ・観戦記 | トップ | お歳暮・ミステリーツアー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (やっほ)
2017-01-01 19:41:52
招き酉、setuさんらしく可愛いいイラスト。
しかも周りにお正月グッズが楽しい!(^^♪

このところ、冷え込みが厳しかったようで、お身体が付いていけなかったのでしょうか。
これからもっと冷え込みが厳しくなります。
どうぞご無理をなさらず、この時期マイペースでお過ごし下さいね。

本年も変わりなく訪問させて頂きますね ^^
返信する
やっほさん (setu)
2017-01-01 20:31:14
明けましておめでとうございます。

早々に、コメント、ありがとうございます。

今年は、赤いチャンチャンコ+ワン。
昨年、新規開拓したものに、広がりを、と、思っておりまする

これからも、どうぞ、見てね〜♪
返信する
setuさんへ (マリババ)
2017-01-02 00:09:41
明けましておめでとうございます。
年末に風邪ひくと、大変だったですね。
なんと招き猫ちゃんが干支の鶏の被り物してますよ。
賑やかで楽しい1枚ですね。
手描きとCGミックス、賑やかで楽しい・・・・。
一生懸命も体調崩しますよ。
お互いにゆっくりのんびり楽しみながらやらなきゃね。
マリババもマイペースでやろうと思ってますよ。
新しい出会い、楽しみにしておきますね。
返信する
マリババさん (setu)
2017-01-02 08:36:13
今年もよろしくお願い致します。

若い頃、踏ん張っても、疲れが、そんなに残らなかったけれど、、、、ね。
今の自分のこと、過信せず、ノンビリとやって行きたいです。

マリババさんのブログ、楽しみにしていますよ!!
返信する

コメントを投稿

招き猫イラスト」カテゴリの最新記事