≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

葛城公園のアヤメ

2007-06-28 | ひろびろ
        
                         F4 ワットマン

ここの所、ちょっと忙しい。

日、月曜日は、父方の叔父のお葬式。
ちょっと凹みました。
3月末には、一番下の叔父。
今回は、一番上の叔父。
そして、母方の叔父、今回大阪からお葬式に来てくれましたが、
どうもカラダの調子、良くないみたい。

10ヶ月で、3回もお葬式。
今年は、もうありませんように。



そんなわけと、仕事が重なって、絵が描けなくて。
ムズムズ。

車で、7分の葛城公園にアヤメが咲いていると、
「つくば市観光案内」が、ネットで紹介していました。

行かなくちゃ!

ペン描き、1時間。

近くの小学校の子供達が、たくさん来ていました。
話しかけてくれて。
小学校2年生、生活科の授業。

ちょうどお昼になって、
工事を公園の横でしているので、工事関係風のオジサン。
この方も、声を掛けてくださる。

その後は、小さい子連れのお母さん二組。
「すみません~!」
わたしに、なんでか謝る。

わたし、知らない人、大好き。

スケッチだけも、スキですが、
こんな情景を見ながらスケッチするのは、
本当に心が開放されます。

さてさて、また仕事!!

       
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久アヤメ園 | トップ | 鉾田市 安塚公園の鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやめまだ咲いていますか (Tossy)
2007-06-28 17:16:38
うちの近辺はみんな花が終わってしまいましたが
そちらではまだ咲いているのですね。

線画を見ると無性に色を塗りたくなります。
どんなに仕上がるか楽しみにしています。
返信する
Unknown (メイ)
2007-06-28 17:42:20
お葬式、続くたきって続きますよね。どうか気をおとさないでくださいね。

このアヤメに綺麗な色がつくのが楽しみです♪
返信する
アヤメ (setuko)
2007-06-28 18:57:17
☆Tossyさん

だいぶ盛りは過ぎましたが、咲いていました。
危機一髪かも。
ピンクまでありました。

わたしは、色塗りで、ものすごく迷うのです。
ここからが、上り坂。

☆メイさん

まぁ、順序としては、まっとうなので、どうにか。
でも、どうして、遊ぶ時は、一日拘束されても疲れないのに、不祝儀だと、こんなに疲れちゃうのかしらねぇ。

今は、元気です。
返信する
Unknown (エリー)
2007-06-28 21:27:03
私もTossyさんと同じくスケッチに色をぬりたくなりました。
返信する
Unknown (エリー)
2007-06-28 21:30:09
すいません、途中で登校されてしまったようで・・・。
不幸って続くのですね。。
スケッチとても素敵です☆私も描いてみようかなとちょっと思ったりして。
返信する
すてきね (ゆうこ)
2007-06-28 22:56:36
私は、線描きから色を塗った時の変化を見るのが好きです。
自分では塗れないので
わくわくします。
返信する
Unknown (サイチョウロウ)
2007-06-29 08:24:41
葛飾公園ではなく
葛城公園でしたね。
行って見たいな~と、行ったりしますか?

これから、雨でしょうか?。?

色付けは?
返信する
アヤメ (harako)
2007-06-29 08:47:45
お葬式大変でしたね。
気分がへこみますよね。
私も先日祖母が亡くなって。
でも仕事が入ってたから、逆に良かったのかもと
思いました。(あのクラブハウスの絵です)

正直つらかったです・・。
返信する
コメントありがとう! (setuko)
2007-06-29 09:07:52
☆エリーさん

葛城公園、一度行ってみてください。
小さな公園ですが、水も流れていて、ノンビリした感じです。

ぜひ、スケッチというか、身の回りのもの描いてみてください。
手頃なものでは、野菜、果物。
文具店で売っている耐水性のサインペンで描いて、透明水彩で色を塗ります。

それをパソコンに取り込んで、ハガキにして、ご実家に送ったらすごく喜ばれますよ。

☆ゆうこさん

いつも、いつもゆうこさんの言葉を思い出します。
一緒に描けたら、楽しいですね。

あの絵を、お届けしたいと思っていて、そのままでスミマセン。

☆サイチョウロウさん

春日にあるのです、葛城公園。
ご存知でしたか?
小さな公園ですが、テニスコートもあります。

つくば市には、このような公園がたくさんありますね。

色付けが、問題なのです~!

☆harakoさん

叔父達とは、一緒に住んでいるのでもないし、最近は1年に一回位しか会わなかったのですが。

あばあさまが、亡くなられたのは、それは辛いと思います。
そう。
日常生活が、忙しいほうが、気がまぎれますね、こんな時。

でも、外でスケッチすると、地球からエネルギーをもらった感じになります。
返信する

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事