≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ 9階建て・解体工事◆

2019-09-06 | ひろびろ

つくば市の某所、9階建ての解体工事です。

かつては、階数のたくさんある建物があまりありませんでした。

この最上階から、風に吹かれながら、ドキドキして、

鳥瞰図のスケッチをしました。

 

それが、数日前から、解体工事。

これ、残さないと、と、

ほんの10分ほどの走り書き。

色付けは、オウチで。

写真だと、こんな感じです。

手前は、4階建ての団地が、数棟、建っていました。

それは、早々と解体。

その時は、「幕」が張ってあり、内部は、ほぼ見えず。

その場所は、今は、整地され、道路もできて、

住宅用地になりつつあります。

こんな低層(普通の住宅)も、壊されています。

この周辺は、かつては、官舎群でした。

時代が、どんどん変わっていくのを、感じます。

 

はてさて、ここ周辺、すべて個別の住宅が建ち、

販売になるわけですが、少子化で、売れるのでしょうか。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

どんどん

どんどん

時代が進んで

だんだん

ますます

ついて

いけません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 軽澤先生・米寿展覧会 ◆ | トップ | ◆ 成田空港にて ◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい街 (やっほ)
2019-09-06 18:26:06
ビルが家が壊されることは寂しいことだけれど、
町が新しく生まれ変わるということは希望ですね。

新しく道路を造り直して土地を造成するみたいですね。
道路に埋め込む下水道の「マンホール」が積み重ねてあります。
(最初の絵と二枚目の写真右手前)
どんな街が出来上がるのでしょうね。
返信する
やっほさん (setu)
2019-09-06 19:03:16
コメント、ありがとうございます。

都内、横浜付近は、人口が増加と思いますが、
地方は、少子化が激しいですね。

ですが、そんな中、つくば市は、つくばエクスプレスのおかげで、人口が増えています。

でも、田舎であることは変わらないわけで、
車がないと、生活できないのが、悩みです。
返信する

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事