≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ 軽澤先生・米寿展覧会 ◆

2019-09-02 | いろいろ

今日、9月9日昼まで。

画家の「軽澤先生・米寿展覧会」のお便りが来たので、

訪問してきました。

 

米寿って、88才です。

玄孫さんもいるそうです!

7年前に、長い介護の末、奥様を看取ったことは、

以前、聞きました。

 

そして、ずぅ~と前から、あこがれの先生でしたが、

たまたま、昨年春に、グループ展をしたとき、

見に来て下さり、先生の画集を頂いたのでした。

 

先生は、農家をやっていて、絵が描けない(生活のため)

時期があったのにのに、50歳くらいで、また始めたそうです。

 

地元の森林、農村の風景画を、ずっと描き続けて。

こういう生き方もあるのだと、とても励まされます。

 

最近、色々忙しく、なかなか絵が描けない状態です。

もしかしたら、棺桶に、半分足を突っ込んでいるかもしれないですが、

命を全うするまで、絵を描くことが出来たらと思いました。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

生きているうち

どのくらい納得する

絵が

描けるだろうか

 

生きているうち

どのくらい人が

優しい気持ちになれる

絵を

描けるだろうか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 絵のプレゼント ◆ | トップ | ◆ 9階建て・解体工事◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事