≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

南イタリア・スケッチツアー その11

2017-06-17 | 海外

 

お久しぶりの「南イタリア」スケッチです。

 

こちらは、二つとも、「マルティーナ・フランカ」という

小さな町の郊外。

「アグリツーリズモ」という宿舎の敷地内ショットです。

 

「アグリツーリズモ」とは、イタリア語。

Agriturismoと書き、

Agri-=農業の、turismo=観光

 

つまり、農業や林業、動物の飼育などを

併用した、宿舎のことのようです。

 

専業農業などで、

生計を立てているところに、お泊りする場所も。

 

でも、そういう宿泊所では、虫などが多かったり。

なので、もう少し、海外などの宿泊者に、

農業などの体験プラス、快適さを、加えた

「アグリツーリズモ」が、増えているようです。

 

平屋建てで、こんな感じでした。

広大な敷地に、宿泊所と、ブタさん、ロバさん、色々な鳥さん。

そして、ステキなお花畑。

また、少しずつ写真とスケッチとで、ご紹介いたしますね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画教室・2017年6月16日 | トップ | イタリアン&バー「クアトロ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-06-19 01:26:57
こんばんは~
今回の南イタリアスケッチ旅行は、描くところが沢山で忙しかったです様ね。
宿舎になるんだ、ドアから色々なデコレーションされ綺麗ですね。
いろんな体験ができるところなんですね。
建物の白壁が綺麗ですね。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-19 09:32:04
コメント、いつも、ありがとうございます!

そうですね〜
異国情緒、満載。
そして、わたし、色々な発見がありました。

建物、日本は、雨が多いし、湿度が高いですよね。
そして、木や紙で、作ってきたけど、あちらは、石を、使って家を作る文化。

それも、石が白いし。
その国々で、そこらへんのあるものを、使っているんですね、昔から、住宅って、と、思いました。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事