≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ さくらそう ◆

2022-04-19 | 

つくば市には、上野にある「国立 科学博物館」の

分館の「筑波実験植物園」があります。

 

→ 

 

年間を通して、色々な植物など関連の

イベント行われています。

 

今月、4月16日~24日まで、

コレクション特別公開

「 さくらそう品種展 」の企画展、

初めて尋ねました。

 

→ 

 

「クレマチス展」には、何度も行き、

スケッチを、たくさんしましたが、

さくらそうは、初めて。

 

初日の次の日でしたが、

いつもは、割と空いているところ、

結構な人で、驚きました。

 

皆さん、さくらそうの

販売目当てのようでした。

 

わたしも、2鉢、購入。

今まで、育ててみたかったのですが、

いわゆるホームセンターの園芸の所には、

ありませんでした。

 

さくらそうは、山野草で、

どうも愛好家さんの間とか、

専門店でないと買えないことが多いようです。

 

花一輪のことですが、

とても奥が深く、平安時代から、

由緒あり、愛されているお花だそうです。

 

飼育方法は、そんなに難しくないとのこと。

これから、楽しめそうで、うれしい~♪

 

 

◆下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

 

「にじいろアトリエ」HP → 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 三原色で描く③ 前衛アート... | トップ | ◆ 三原色で描く④ 前衛アート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事