≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆北イタリア&スイス・スケッチ10◆

2019-10-09 | 海外

スイスの「ソーリオ」のホテルからの眺め。

手前に、小さな屋根、そして教会。

 

空気が澄んでいるため、バックの森林の

一本一本まで、数えられるほど、良く見えます。

絵にするのは、難しいので、

「面」として、捉えて描いてみました。

 

そのまた後ろは、アルプスの山。

山は、氷河に削り取られ、

尖っています。

 

ホテルには、インテリア、お庭、

ステキな可愛いものばかり。

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
この地球
 
わたしが
 
生まれ
 
住んでいる所は
 
ほんの「点」
 
そんなことを
 
思いつつ
 
「点」を
 
大切にしたいと
 
あらためて思う

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ お芋のドーナツ ◆ | トップ | ◆ 串田先生・展覧会 ◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2019-10-10 16:39:23
アルプス、氷河!寒そうですね。
ソーリオは、道も建物も石でできているのが
多いと聞きましたが、寒さ対策は暖炉だったら、
かっこいいな。
樹も花もやっぱり高山植物ですね??

糸巻き機!使ってみたい!
いつも、手編みで冬の靴下を編んでいます。
羊の毛から紡いで、靴下を編んでる方がいて尊敬!
返信する
みこりんさん (setu)
2019-10-10 19:18:39
いつも、ありがとうございます♪

日本アルプスというのがありますが、
ほんまもん(⁉︎)は、やはり規模が違いました!
遠くから、見ただけですが。

ソーリオの人口は、100人程度らしいです。
廃屋になっているお家も。
冬は、下に降りて、夏は、牧草地(傾斜してます)でお仕事という感じの人もいるみたいです。

冬は、出稼ぎ。

暖炉で、、というより、住んでいるのが困難かも。

冬の靴下、手編みって、ステキ、ステキ♪
暖かいでしょうねぇ〜
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事