≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

カシワバアジサイ

2007-06-22 | 写真で

今日は、梅雨っぽいお天気に。

隙間の時間で、友人とお昼ご飯を食べに行きました。
彼女は、仕事が造園業なので、雨だと休日になるので、
そんな日にたまに会います。

今日は、ステキなアジサイが咲いている韓国料理のお店に。

このアジサイは、彼女のお気に入りの「カシワバアジサイ」
普通のアジサイと違って、棒状に花がついています。
葉っぱは、コロンとした楕円形ではなく、
柏餅に使われているような「柏の葉っぱ」みたいな形です。

http://www.hana300.com/kasiaj.html

植物って、ほんとうに面白いですね。

「カシワバアジサイ」は、どれも「白色」みたいで。
描くのは、来年かな。
白い花は、難しい~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦公園のチューリップ | トップ | 牛久アヤメ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tossy)
2007-06-23 13:41:10
見たこと有ります。
そういう名前なんですか。

白い花、挑戦してみてください。
返信する
Tossyさん (setuko)
2007-06-23 19:59:59
暑くなってきましたね。

実は、春先に筑波山の中で、白い花、描いているんです。
仕上がっておりません~!
わたし、かなりの鈍筆です。
返信する

コメントを投稿

写真で」カテゴリの最新記事