≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

霞ヶ浦公園のチューリップ

2007-06-19 | ひろびろ


霞ヶ浦総合公園のチューリップです。
この時期に、今さらチューリップもあるまいに、、なのですが。

http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/education/sports/park/nature/syuhen02.htm

子供達が小さかった頃に、近場の公園めぐりをした一つです。
左手奥には、霞ヶ浦。
湖畔に、水車があります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の出窓 | トップ | カシワバアジサイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2007-06-19 22:18:21
素敵な場所なんだな~、と、改めて感じますね!
凄く好きな絵です。
就寝前に、良いものを見させていただきました。
返信する
Unknown (harako)
2007-06-20 09:28:31
色きれいです。
画面構成もすてきです!!
今の時期にチューリップって
不思議な感じですね。
返信する
季節外れ (setuko)
2007-06-20 10:52:02
☆メイさん

メイさんに思いださせて頂きました。
ありがとうございます。
また、スケッチに良い場所、お教えくださいね。

☆harakoさん

今年は、梅雨なしで、夏が来そうですね。
こんな時期に、チューリップをお見せして、スミマセン~!
まだ、描いていないものに。

「タンポポ」「こいのぼり」「ボタン」があります。
季節外れで、少しずつアップしていきます。
ご勘弁を。
返信する
すてき! (ゆうこ)
2007-06-20 22:23:23
霞ヶ浦公園に、こんなにたくさんチューリップが咲いているところがあったのですね。
旧桜川の浮島には、行ったことがありますが・・。
それにしても絵が上手で
見ているとため息が出ちゃいます。
返信する
Unknown (hana)
2007-06-21 10:40:07
今はカラフルなお花が沢山咲いていて綺麗ですね。
でもsetukoさんの絵の方がもっと綺麗です。
って何時も言っちゃうけど。。。

改めて、絵も写真も構図の取り方って
一緒なんですね。
何時の日か絵を描けるようになったら
写真も生かされるかな?
返信する
霞ヶ浦公園 (setuko)
2007-06-21 17:53:04
☆ゆうこさん

霞ヶ浦公園って、けっこう色々なショットがあるんですね。
近いのに、知りませんでした。

今は、ショウブが咲いているようですよ。
デートコースで、いかが??(笑)

☆hanaさん

時々ご家族で、行かれるようですね。
水辺って、いいですよね。
そして、お花が咲いていたら、言うことナシ!!

そうですね。
写真の構図って、絵にもとても参考になるとおもいます。
hanaさん、写真の構図、お上手と思いました。
これって、生まれもった感覚もあるんだと思いましたよ。

いつの日か、絵、一緒に描けるといいですね♪

返信する
Unknown (エリー)
2007-06-21 19:51:13
わぁ!すごくいい雰囲気のスケッチですね♪
「霞ヶ浦公園」行ってみたいです。
返信する
エリーさん (setuko)
2007-06-22 00:56:30
つくば周辺には、近場で、自然を楽しむことができるスポットが色々あります。
ぜひとも、楽しんでくださいね♪

これからも、そんなスポットを描いていこうとおもっています。
良い場所があったら、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事