≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆北イタリア&スイス・スケッチその9◆

2019-10-07 | 海外

この場所は、イタリア国境沿いのスイス、

「ソーリオ」村のホテル。

遠くには、アルプスが見えます。

冬は、雪が深くなり、閉鎖されるとか。

標高が、1700m。

朝夕の気温差が、大きいです。

ホテルの従業員の方は、「サンモリッツ」、

スイスの世界的な観光、保養地まで、出稼ぎ(?)とか。

そんな場所ですので、ホテルくらいしか、

食事をすることが出来ませんでした。

でも、この「ソーリオ」ホテルが、

素晴らしかった!

残念ながら、HPは、見つからないので、

わたしの絵で、ね。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
異国にて
 
過去の自分を
 
振り返る
 
異国にて
 
これからの自分に
 
思いをめぐらす
 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆北イタリア&スイス・スケッ... | トップ | ◆ お芋のドーナツ ◆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みっこ)
2019-10-08 15:52:02
小高いところのホテル。
見晴らしは最高ですね!
食欲もでちゃいますね~
やっぱりパンは食べ放題ですか??
イタリアのパンといえば、フォカッチャとか
チャバッタとかかなぁ。
パンは塩気が全然なくて、パスタをおかずにして
食べるという話は本当ですか??
返信する
こんにちわ (みこりん)
2019-10-08 15:53:43
みっこと書いてしまいました。
みこりんです。すみません。
名前がみつこなのです。
返信する
みこりんさん (setu)
2019-10-08 20:25:43
イタリアというより、ここは、フランスの影響が、大きいホテルでした。
シェフの方(フランス人で年配ですが)、奥様に惚れちゃって、、、みたい。

それも、硬いパンではなく、クロワッサンが、美味しかったです。

パスタを、おかずにするのかどうか?
わたしは、詳しいことは、良くわかりませんが、
今回の北イタリアでは、パスタより、ピザのほうが、人気があるような感じがしました。
(安くて、それだけで、お腹がいっぱいになるからかなぁ。)
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事