≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

南イタリア・スケッチツアー その12

2017-06-19 | 海外

 

南イタリアは、あまり日本人には、

なじみがないと思います。

 

このスケッチ2枚は、「モノポリー」という漁村。

その旧市街地です。

「モノポリー」は、「ダーリ」という空港から、

車で、1時間ほど。

 

「ダーリ空港」は、ローマから、

飛行機で、約1時間かかります。

わたしの行ったときは、

ちょうど、「モノポリー」で、G7が、開催されていました。

 

「モノポリー」は、年配の方々が、長年住んでいるようです。

みなさん、お知り合いのようで、コミュニティーができていて、

高齢の男性は、日中から、トランプをしていました。

 

旧市街は、ちょっとした観光所にもなっていて、

わたしが、道に迷った時、お尋ねしたカップルは、

フランスからのトラベラーだと、お話していました。

 

狭い場所に住んでいるためか、

ドアや壁、バルコニーなど、とってもステキに

装飾しています。

小さなところまで、心使いが感じられ、

とっても、良い空間を作っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン&バー「クアトロ」 | トップ | 南イタリア・スケッチツアー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-06-20 23:14:17
こんばんは~
ドアをノックしてどんな方が住んでるんだろうと
感じさせるおしゃれな玄関ですね。
モノボリーでG7があったのね。
地中海のシシリーかと思ってました。
結構あちこちから観光で来られてるんですね。
ほんといい旅が伝わってきますよ。
皆さんデコレーションが素敵ですね。綺麗ですよ。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-20 23:37:16
G7って、けっこう色々な場所でやっているようです。
つくば市でも、科学系のがありました。
治安が良いところが、選ばれているようですね。

シシリア島行ってみたいです。

これからも、イタリアスケッチ、しぶとく続きます。
よろしく、です。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事