≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

筑波メディカルセンターのパン屋さん

2015-10-19 | ゆったり

検診で、「筑波メディカルセンター」に。

この病院では、息子たちが、命を、救ってもらいました。

次男は、生後4週間で、「細気管支炎」で、
一カ月入院。


三男は、生後2か月で、「髄膜炎」

この時は、医師から

「50パーセントの死亡率。

あと25パーセントで、障害が残る可能性があります。

ここの病院でいいでしょうか?」

頭が、真っ白になるという経験をしました。


息子たちは三人とも、筑波大学病院で生まれたので、

わたしは、大学病院のリハビリしている方をけっこう見ていて、

ぜひとも、筑波大病院に転院させて欲しいと、

お願いいたしました。


24年も前です。


幸い、三男は、大学病院に、13日間入院して、

どこも異常なく、今まで生きてくることができています。


本当に、この「筑波メディカルセンター」には、

感謝してもしきれないです。


病院入口の横に、数年前に、できたパン屋さん

「リコルド」さんです。


お昼ともなると、病院関係者や、外には、

車いすの方が、多く出ていました。


[水彩画]を、押すと、『ブログ村』のランキングに行きます。

とても、励みにしています。

よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーソニアと風船とうわた | トップ | バーベナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい絵 (やっほ)
2015-10-19 22:40:56
パンのお味もひとしおだったでしょう。
辛くも良い思い出になって良かったですね (^^
車いすの患者さんも気持ちよさそうです。

3人の息子さん達は、今は頼もしい存在なので
しょうね。ほんとによかったですね !(^^)!
返信する
やっほさん (setu)
2015-10-19 23:22:14
いつも、コメントありがとうございます。

色々な思いもしない事って、あるんですよねぇ。

息子、ねぇ。
あまり、頼りに、、、、ですねぇ。

ただ、振り込めサギって、
かつて、オレオレ詐欺と言ったように、
男の子ばかり。
そうなったら困る!ということで、
連絡、安否確認は、出来るだけ、、ですね。
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2015-10-20 21:39:19
setuさん息子さん3人もいらっしゃるんだ。
いろんなことがあったんですね。
でも無事、元気な命で助かりほんと感謝しても感謝しきれないよね、
パン屋リコルドさんのパン、美味しそうですね。
パン大好きマリババには、手が出そうな位、美味しそうですよ。
メデカルセンターの隣だと、車いすの方でも生きやすいよね。
話を聞いて感動してます。
話しへたでごめんね。
返信する
マリババさん (setu)
2015-10-21 08:24:37
この右のパンは、明太子が、入っています。

パンは、描くとちょっとジミーになるので、
色気(笑)のある色のついたパンを、選びます。

つくば市は、「パンの街」とも言って、
パン屋さんが、すごく多いです。

わたしも、パン、大好きですが、
食べ過ぎちゃうことが多くて、
太るのよーーーー!!
返信する

コメントを投稿

ゆったり」カテゴリの最新記事