≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

サンダーソニアと風船とうわた

2015-10-19 | 

この「サンダーソニア」を

見たとき、なんだか、ニヤニヤしました。

だって、

フワフワ揺れているこの風鈴みたいなの。


こんなお花?があるんだと、

感動!



数日前、またまた、出会ったのは、

「風船とうわた」

これは、「花」ではなく、「実」なのでしょうか?


このふくらみが、

「風船かずら」という植物にも、似ていますね。


植物の世界は、奥が、深いを

通り越して、まさに「神秘」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド | トップ | 筑波メディカルセンターのパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生きと (やっほ)
2015-10-19 22:18:49
こんばんは~
ペースが早いですね。まるで地球がクルクルまわ
ちゃってる感じです。
ニヤニヤしながら絵を書いてる人いるんですねぇ
お見かけしたことござりませぬ。あはは、

花って不思議ですよね。
こんな形、自然にできるの?って不思議な花が
沢山ありますね。
写真を始めてツクヅク思います。

花の名にはうといけど、、、
画角からはみ出してもモノともせず、大胆に
生き生きと描かれているところは流石ですね。
返信する
やっほさん (setu)
2015-10-19 22:26:42
実は、、、、

お恥ずかしいのですが、
若かりし頃の学校では、「テキスタイルデザイン」専攻でした。

花を描けないとどうしようもなかったのですが、
苦手でした。

今でも、それを、超えるべく、、、、

・・・・もう何十年も、経っておりますが、、、、

まずは、花の世界を知ることから。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事