にゃんちくる!

だいたいまんまと猫

チャーリーのジャズ

2014年03月30日 | これ、ええんちゃうの
ご存じでしょうがローリングストーンズが大好きです。
メンバー全員大好きだけど、どうも最近はチャーリー・ワッツ(ドラム)がとても気になる。
あの物静かな佇まい。紳士然とした横顔。品がいい。
もう50年も人前でやってるのに、
ミックにメンバー紹介の時にステージ引っ張り出された時にいまだに恥ずかしがるとこが可愛い。
ああ、素敵。
一緒にお茶したい。
チャーリーとアフタヌーンティーなんて想像しただけで胸がキュンとしちゃう!

そんなビッグバンドのドラマーのチャーリーは
長年ジャズもやっているんでありますよ。

最近私は、あまりテレビをつけずに音楽を小さくかけて過ごしているのですが、
(テレビの音は耳に響いて不快なので)
私のiPodに入ってる音楽といえばロックンロールが大半でして
それでもいいんだけど、なんかノリノリになるし歌詞とか耳で追っちゃって気が散る事もありまして
邪魔にならない音楽って何かなぁと考えましたところ、クラシックかジャズか、と単純発想。

クラシックもいいんですけれどね、なんか歯医者の待合室な気分になってしまいそうなの。
歯医者トラウマ蘇るからダメ。

だとしたらジャズですよ。
落ち着いた雰囲気のショットバーはたいがいジャズじゃないか。
大人だ。
落ち着いた大人といえばチャーリーだ。
そういえばチャーリーが叩いてるジャズの音源ってないものか?と思って
なにげにTwitterでつぶやいたところ、打てば響くお友達がすぐに探してくれましたよ。



ブギウギなんですね。
お歌が入ってる曲もあるけど、小さく流しておくにはぴったりじゃないのー。
さっそく買っちゃう!

こちらは



持ってました!
チャーリーはもちろんストーンズメンバーが全員参加しています。

こんなステキミュージックを流しながら過ごすだなんて、なんかおとなだ。
これからのわたしはおとなの雰囲気かもしだすかもだ。(年齢的にはじゅうぶん)
そして、
チャーリーのジャズを聴きながら、チャーリーとアフタヌーンティーをする妄想をしよう。(結局気が散ってる)