レザークラフト マチ付きがま口二種

2022-01-27 | レザークラフト

セリアで買った小さな角形口金でがま口をマチ付きで作ってみた。

オレのバッグは角形がま口にしたいと思ってるので、それの練習というか試作までいかないけどシミュレーションというかで。
どっちも革はマチ部分は鹿革端切れ、胴部分はちょっと硬めなレザー。

うーん、横部分だけマチがある方はかなり縫いづらい、どっちかというとこっちのタイプが好みなんでどうするかな…リネンさんのあおりがま口もなかなか縫いづらかったけどでかいからそうでもないなと、さすがに小さいのは大変だわ。

うーん、でも、マチを丸くするには固い革にしないと負けちゃってフニャるな、次は固めの革を使おう。

逆に通しマチの方は縫いやすいんだけど、あんまり形が気に入ってないかな、うーん。

口金に入れるのはどっちもどっちで入れやすい方はないか、なら気に入ってる方なんすよねぇ。

両方で4時間半、しかし誰かにあげられるほどには綺麗にできてないのがなんとも。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゼンカイジャー「SD=スモー... | トップ | レザークラフト 巾着小銭入れ »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事