攻殻機動隊 新劇場版

2015-07-05 | 映画


公安9課誕生?いや攻殻機動隊誕生ってことか?

まあアレだ、コレを見たおかげで「ARISE」の存在意義ができたって感じかな、オレの中で…「ARISE」もまあまあ面白かったんだけど。

クルツが怪しすぎて逆に言ってなかったわ、こういうことは後出しになっちゃうから言っておかないとダメっすな。

あの孤児院(501機関?)みたいな所の動けない女の娘がクルツの本体で、デッドエンド回避のためにファイアスターターをばらまいてたってことか?
成功すればデッドエンド回避で、失敗しても第三世界へ行かれるって感じか?デッドエンドというのは、初期に義体に換装した脳(?)を技術的に新しい義体へ再換装できなくなる事態、要は互換性がなくなってあとは死を待つだけになる事態ってこと。
第三世界ってのは要はゴースト(魂)を電脳(ネット)の海に解放するってこと、まあこう書いてもあんまり要領得てないかね。

相変わらず戦闘シーンは文句もないし、初見だと分かりづらいだけで、あとで見直すのは確定なんでその辺もまあ…どんどん新シリーズやって欲しいし。

ロジコマ愛らしい、バージョンアップされてコクピットがついに付いたりして感慨深かった。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天の茶助 | トップ | GARO翔「絆」 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事