メビウス「群青の光と影」

2006-12-06 | 特撮
ヒカリ帰還と、ニセモノ話はありがちだし映画でもやってたしねぇ、まあザラブ星人よりもババルウ星人の方が擬態能力は上と、まあツルギの姿がとんがってたり目つきが分からなかったりしたりとか。

でもナイトブレスをメビウスに渡しちゃったことまでは知らなかったのね、もうちょっと下調べが必要かな。あとセリザワ前隊長が拘束されてるのにツルギの姿で出てっちゃダメでしょ、なんかその辺マヌケだな~と。

いやしかし新たなツルギ燃える、改めてツルギのデザインが秀逸だったってことを思い出した、ヘタにデザイン変えなくてよかったかな。

このエピソードはウルトラ兄弟世代の親が子供と一緒にメビウスを見てて、ヒカリやツルギに違和感を覚えてる人もいると思うけど、ウルトラマンは色じゃないんだ、青いウルトラマンもアリなんだっていうメッセージが込められてると勝手に解釈したり、子供達はもちろん受け入れられてるだろうし、オレらも平成ウルトラで青いウルトラマンは見てたから違和感は感じないけど。

#今週はかなり忙しいので、更新はゆっくり気味に…休みなしでラーメン食いに行けないし、次回メビウスお休みだし土曜までにカブトまであげりゃいいかなと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 実相寺昭雄監督 | トップ | リュウケンドー「究極武装!... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SA)
2006-12-07 22:51:30
ババルウ星人とヒカリの会話は子供向けステージっぽい安っぽさがあったけど(やっぱりウルトラマンの声は発声のしっかりした声優さんは合わないなー。最初のウルトラマン時のマンとかゾフィみたいにちょっと機械的な声がいい)、エピソードはとってもよかった。人は見た目で判断してはいけない。ちゃんと自分の目でどんな人物か見極めて判断しようって。メビウスはやっぱり子供番組として秀逸だね。
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事