ラーメン武藤製麺所

2011-05-14 | ラーメン 東京23区
月一の用事の日、まずは西新井で「阪急電車」、そして茶m塚の「あたり 中里」へ行ったら「居酒屋 あたり」になってた…なのでそのまま踏切を渡ってこちらリベンジ。

2度目の訪問。

特濃ラーメン(太麺) \650、Bランチ(白めし小、餃子3個) \100

スープは『鶏を中心に8種類の野菜を長時間煮込んだ獅ンたっぷりの白湯スープに濃い魚介だしを合わせたとろっとした濃厚スープ』(書いてあった)、濃度的にはドロドロっちゃドロドロとは言えるだろうけど、それほどでもない感じ、醤油ダレの塩梅もオレにはかなり濃いなぁ。

麺は中くらいの太さのストレート、ャNャNした食感でコシもそこそこでなかなか美味い。

味玉半個入ってた、あぶな~、そうだった「大喜」出身だったわ(「大喜」もデフォで味玉半個)。
小松菜の苦味はいいアクセント、小松菜はクセが強いんでなかなか使いどころが難しいんすよね~。

ランチの白めしにはチャーシュー佃煮が、この辺の修行先と一緒なのは好印象。

餃子は普通に美味いっす。

--
読み:らーめんむとうせいめんじょ
最寄駅:東武伊勢崎線 窒フ塚駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区窒フ塚6-7-14

コメント    この記事についてブログを書く
« 上原美優さん | トップ | 味噌専門 札幌 みその »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事