レザークラフト キーケースその二

2021-10-19 | レザークラフト

キーケースは、なんとなくリネンさんのがかっこよく出来ちゃったのもあるし、なんか納得いかなかったので作り直した。
キーケースはサコッシュにい入れて小銭入れはバッグに入れてで、サコッシュだけしか持ち歩かない時は小銭がない、自販機でお茶買おうと思っても、あ~小銭ねえのか、バッグ取りに行くの面唐セなって買わない時も何度もあったので、キーケースに小銭入れ付いてたら便利かもって。

そういうワケで、そういうのないかな?ってネットで探したら、唯一あったのを作ってみるかなって…まあ、なんとなくでかくなりそうな気配あったけど、とりあえず。

うん、表地と裏地を付けてキー入れと小銭入れとで、多少面唐セけどそれでもいけるとは思って。

革はSA氏のデジカメケースに使おうと思ってたブルーグレーの革を使用、裏地は気持ち薄めの黒革、切り落として貼り合わせて穴開けて縫ってとまあいつも通りなんだけど、順番を間違えるとやり直しになっちゃうので慎重に進める…まあ、間違ったのは一度だけだったけど。

あと、キーを付ける金具は前回のを分解して外しちゃったんで、前回のはもうありません。

うーん、予想通りかなりでかくなっちゃった、ャPットにはちょっと邪魔だな、サコッシュに入れるんだけど結構パンパン、そういやサコッシュも作り直したいんだよねぇ。

キー側は6本金具に5本付けるので、幅もだし重なり合ったりで厚みも出ると思ったので、かぶせ部分を型紙よりは1cmほど長めに取ったんだけど結構余裕だった、もしかしてハイエースのスマートキーも付けられるか?と思ったけど、そこまでは無理だったわ。

キーの下側にはカード入れ、ETCカードとタイムズクラブカードが入っています。

小銭はだいぶ入るな、30枚くらいは余裕で入るかも、実際小銭入れ部分はもっともっと小さくてもよかったな、小銭10枚も入れば十分だったわ。

あと、蛇革使うの忘れちゃった、使えるところいっぱいあったのに…これも経験だし、でも結構複雑で時間かかっちゃった、ま、出来自体はだいぶ満足。

8時間。

コメント    この記事についてブログを書く
« リバイス「窃盗!?スケボー... | トップ | ゼンカイジャー「怒るサカサ... »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事