頓知房

2013-12-28 | ラーメン 埼玉
南古谷ウニクスで「利休にたずねよ」そして若葉に移動して「武士の献立」、このインターバル中に一杯と思ってたんだけど、雑炊もいっちゃって腹減らなかったんでちょい無理、なので見終わってからこちらへ。かなり前からの宿題店。

アクセスは鶴ヶ島駅、東口に出てそのまま左方向へ、100m弱先右側。

中華そば \680

スープは豚骨魚介、魚介は煮干しが中心かと、気持ち煮干しのえぐみが出てるけどそれがかなりいいバランス、醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じ、いやじんわり美味いなぁ。

麺は中くらい太さのちょいちぢれ、コシそこそこのもっちりとした食感。菅野製麺製。

チャーシューがでかくてスゴイ、ロースかな。

--
読み:とんちぼ
最寄駅:東武東上線 鶴ヶ島駅
最寄街道:県道39号
住所:埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27
--
もう一本一杯いけるかなと思ったんだけど、見たら日付変わっちゃうので、一応疲れてないわけではないんでここで帰宅へ。

年の最後に宿題店行かれたんでかなり満足。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺ten しばふ | トップ | カノジョは嘘を愛しすぎてる »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事