釣りツアー@16/9/6~7

2016-09-09 | 釣り
そして城ヶ島へ、狙いはカワハギが来ればいいなって、で夜は穴子…14時半頃着いたらオヤジ達はもう来てた、14時頃出るんじゃなかったのかよ、ってAさんが午前中用事があったんだけど早めに終わったんで早めに出て早めに着いたんだって、オヤジ達が来るまで城ヶ島京急ホテルで温泉に入るつもりだったのに…。

そういうワケで来ちゃったんならしゃーないってことで釣り開始、カワハギ狙いの胴付き、キス狙いの投げをそれぞれ出した。

カワハギ釣れないな、難しい~、オレは結局釣れなかった、オヤジが1枚、オカンが2枚、Aさんは5枚、Aさんスゲーなさすがお師匠。

キス狙いはハゼとメゴチしか来ない、結果は唐揚げサイズのハゼ9本、メゴチ3本、それとイイダコが1杯でした、イイダコは活かして帰ってきたけど、お亡くなりになってしまった…タコは弱い生物だからねぇ。

夕方になって穴子狙いへ変えた、エサはサンマ、1回きたんだけどハリス切られてバレちゃった、ま、姿見てないけど穴子だったんじゃないかなぁ?Aさんはココでも穴子2本あげた、オヤジは穴子はこなくてウミヘビがきてた、あとオヤジはマゴチをあげてたっけ。

うん、夜はかかっても毒魚ってパターン多いな、ゴンズイハオコゼゴンズイゴンズイハオコゼゴンズイって感じ、しかもゴンズイはあたりが弱すぎてかかったの気付かんし、エサ様子見るかってあげたら重い!かかってる?ってパターンであがってきたらゴンズイでしょぼーんと。

11時半過ぎにあまりにも眠くなってしまって、レジャーシート敷いて仮眠、3時間くらい寝ちゃったかな、したら雷が…って起こされた、これは早々に片付けないとってことでとっとと片付けたら…土砂降りキターー!!、オレは間に合わなくてだいぶ濡れた、ま、みんな濡れたんだけど。

天気には勝てないってことで三日目はほとんどやらずにココで終了することに、待てばあがるとは思うんだけど、ずぶぬれだしテンションがた落ちなんでオヤジ達は帰った…オレはどうする?3時か~、当然宿とってないし、6時とか7時とかならとどまってラーメンツアー再開したかもしれないけんど、待てんなってことでオレも帰宅、ウチ着いたのは5時半なんだけどじゃあ数多いわけでもないんで仕込んじゃうかって、で、仕込みを終えて風呂入ってすぐ寝た…三日目につづく。

画像は撮り忘れたし、ゴンズイでも撮ればよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 渦雷 | トップ | ラーメン 巌哲 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事